サービス紹介
商品お届けまでの流れ
Yexpressは、店舗様の大切な商品をお預かりし、お客様に安全にお届けする日本EC店舗様向けの物流アウトソーシングサービスです。
若松国際エクスプレス
-
STEP01 入荷
店舗様の仕入れ先またはメーカーから直接弊社倉庫へ納品いただけます。
入荷入庫作業完了後、店舗先に在庫数をリアルタイムに連動します。
-
STEP02 保管
店舗様より納品いただいた商品は、弊社倉庫にて識別し易く大切に保管いたします。
-
STEP03 梱包
CSVで出荷指示をいただき、弊社スタッフが丁寧に梱包いたします。
事前にAPI連携すれば、CSVも要らず、弊社倉庫スタッフがシステムにより直接に出荷を行う。
-
STEP04 配送
当社の連携配達業者により大切に受取人にお届けいたします。
CSVで配送済みの追跡番号を店舗様に共有します。
事前にAPI連携(*)すれば、CSV共有なしで直接に追跡番号を注文者にお知らせすることができます。
*API連携できないEC店舗も一部があります。事前に担当者とご確認ください。
オプション
-
商品期限管理
食品や飲料、またサプリメントなど消費期限を正しく把握し期日が近い商品から順に出荷いたします。
※別途費用あり。
-
ギフトラッピング
ギフト用ラッピング資材で商品を包装し、出荷いたします。
※別途費用あり。
-
チラシ・販促物封入
チラシや販促物などの封入物同梱が可能です。
同梱されたチラシ類は購入客の目にとまる事が多く、売上アップが期待できます。
※別途費用あり。
-
コンテナ入庫
海外からのコンテナを倉庫で荷受けいたします。 大量の入荷でもYexpressにお任せ下さい。
※詳細は担当者までお問い合わせください。
その他にも様々なオプションを取り揃えておりますので、
担当営業までお問い合わせください。
顧客管理・育成
Yexpressでは、ご利用店舗様が効果的かつ効率的にサービスを活用できるように、
顧客管理・育成をご提供しております。
顧客管理・育成では、改善すべき物流課題を特定し、対策につなげられるよう、
主に4つの機能で構成されております。
- 1.
物流コスト推移
- 2.
基本情報(入荷数・出荷数・保管数)
- 3.
長期保管傾向
- 4.
売れ筋商品の欠品日数